スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 【2】失われた魂 | main | 小説書く気力なし。 >>

【3】交渉人

妖精ネタが続いてあれですが…。
テイミングって、実際どんなスキルなんでしょう?
Mobを強制的に支配下におくスキルなのか、催眠術のようなものなのか、あるいはテイミング自体はただ卵にするだけのスキルで、ペットになってもらうための交渉は別におこなっているのか。
1つ目が三人称、2つ目が一人称の小説だったので、3つ目は珍しい二人称で。
Mobになったつもりで読んでくださいましw

******************************************************
うん。こんなもんかな…。
動いちゃだめだよ?もう絶対勝てないから。
自分でも、体力が残ってないの分かるでしょ?ポイズンショットあと1発で、君、死んじゃうよ?
そう、それでいいの。おとなしくしていてね?そうすれば、とどめ刺したりしないから。
え?なんで殺さないのかって?えへへ。実は君に、ちょっと話があるんだ。聞いてくれる?そう、ありがとう。
ところで君って、強化Mob?あ、もしかしてBOSSだったりして?
違うの?へぇ、ちょっと意外かも。だってすごく強かったから。てっきりそうなのかと思っちゃった。
やだ、お世辞じゃないよー。本心だって。ほ・ん・し・ん♪
君のレベルがあがったら、わたしなんて、きっと簡単にやられちゃうよ。
え?レベルはあがったりしないって?あ、知らないんだ。レベルはねぇ、実はあげられるんだよ?
どうやるのか知りたい?どうしよっかなぁー、あはは、冗談冗談、教えてあげる。でも、秘密だよ?
レベルを上げるにはね、わたしたち妖精と協力して、一緒に戦えばいいの。簡単でしょ?君にだってできるよ。まあ、わたしのペットになって、協力関係を築いたら、だけど。
んふふ、興味ある?そうだよねぇ、君だって、もっと強くなりたいよねぇ。才能あるんだもん、レベルがあがったら、いったい君、どのくらい強くなっちゃうんだろう。
あ、そーだ忘れてた。えっとー、どこにしまったかなぁ…。
ああ、あったあった。じゃーん!これなーんだ?
いい匂いするでしょ?食べてみる?だいじょうぶ、毒なんて入ってないから。
はい、どーぞ!
あはは、すごい食べっぷりだねぇ。もしかしてお腹すいてた?どう?おいしいでしょ?って、聞いてないか。
ゆっくりお食べ。誰もとったりしないから。
あ、そろそろ食べ終わったかな?
はい、お粗末様でした。
え?今のは何かって?今のはね、精肉っていう食べ物。高級品なんだよ?初めて食べたでしょ?
わたしと一緒にくれば、今みたいなのだって、毎日食べさせてあげられるんだけど…。
あは。迷ってる迷ってる。どう?
強くもなれるし、おいしいものもわたしが用意してあげるから、狩だってしなくていい。人に襲われることもないしね。
君にとっても、悪くない話だと思うけど…。
どうだろ?わたしのペットに、なってみる?
はい。いいお返事です♪
それじゃ、今日から君は、わたしのペット君だね♪
よろしくぅ。仲良くしようね。
ああ、そうそう。正式に君をペットにするのに、ちょっとした儀式が必要なの。だからもうちょっとだけ、おとなしくしていてね。
心配しなくていいよ。痛くしたりしないから。
それじゃ、いくよ?

万獣の神の名において説かん。今ここに血の盟約を結びけり。汝が四肢は我が敵を討ち、汝が瞳は我が道を拓かん。種違えし同胞(はらから)に、朽ちることなき祝福を。
穿(うが)て!嗣従(しじゅう)の楔(くさび)!…テイミング!!

-了-
******************************************************

スポンサーサイト

Comment:
2010/03/13 5:33 AM, 紗音 wrote:
愛があるにゃあ・・・w
テイミングされたのはどのモブだろうかw 妖精の一人称だけど・・・ 相手のモブが 姿はわかんないけど 性格はすれてなくて素直でかわいいのがみえるようだ
みごとに文体の違うものも書きあげられてますね・・・
2010/03/13 7:04 PM, 紗音 wrote:
あ・・すまそ・・また間違えてる・・
二人称で 自分がモブなった気で読めて
書いてあるのに・・ orz
第三者として 妖精さんがモブに話しかけてるところをみているような気で読んでました

う 自分がモブでの視点でも ふみゅふみゅとついてきそうすw
前の視点で読んだときより 素直なモブではなさそうですがw
Add a comment:









Trackback:
http://kanbi-novels.jugem.jp/trackback/4